2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

慶應女子の就活放浪記 初内定まで

就活を始めるのも早ければ、内定が出たのも早かった。 六月の頭に、三田で行われた慶應生限定合同説明会に意気揚々と参加した。2018卒の大学三年生を対象にした、慶應生限定合同説明会は、たぶんあれが最初だったはず。 いかにも意識高そうでおしゃれな…

慶應女子の就活放浪記 プロローグ

大学三年になった途端、あいつがやってきた。 その名は就活。 まだ四月なのに、優秀な学生を青田買いしようと、三田キャンパスの正門や東門を出た道には、就活生と企業を結びつける人材会社のスタッフがズラーッと並び、合同説明会のチラシを押し付けてくる…

新婚トイレ旅行 2017年度『塾生三田文學』掲載

新婚トイレ旅行 森鏡子 9月5日 朝7時、パリは曇天。シャルルドゴール空港に降り立った。乗り継ぎを合わせて約20時間の空の旅は、半年前、成田からアブダビ経由でベルリンへ飛んだ時よりも快適に思えた。前回は、ドイツにいる友達に会いに行くのが一番の…

前世療法 福岡旅行3 終

だいぶ日が空きましたが……。 さて、福岡に日本一のヒプノセラピストの先生がいるとの噂を聞き、前世療法のために出向いた私ですが、今は、先生のお宅に伺って、三時間ほどお話をし、やっと前世療法が始まろうとしているところなわけで。 ちなみにこの前世療…